12/12のまちの保健室(気分をピーチパイにする方法)

今日のまちの保健室は、みなさんの今年の振り返りを聴かせていただくことができました。

 

振り返りが話せるという事は、自分と向き合えている証拠だと感じました。

 

それは、とても素晴らしいことだと思います。

 

私は常々、出来ないことを出来るようになることはスキルの成長ですが、それよりも、やりたいことがやれるようになることの方が自己肯定感が高まり、一番の心の成長だと思っています。

 

出来ないことを考えるより、やりたい事を考える方が、きっと楽しいですよね!

 

あなたのやりたい事はどんなことですか?

 

例えば…

会社を辞めること!

好意のある人に告白すること!

部屋の片づけをすること!

自分に自信をつけること!

リーダーシップを取ること!

 

どんなことでも良いと思うので、やりたいことを探してみましょう。

 

そして、やりたい事を、どうすればできるようになるのか、一生懸命考えてみましょう!

 

やりたいことを一生懸命考えているあなたは、気持ちが前向きになっているはずです。

 

気持ちが前向きな人には、自然と人が集まります。

 

人が集まると、智恵やご縁が生まれ、やりたいことができるようになるヒントがプレゼントされます。

 

プレゼント(present)には、贈り物という意味の他に、「現在」(今)という意味があります。

 

そして、その現在(今)は、すでに(Pre)贈られているもの(sent)なのです。

 

24時間という時間は、平等に与えられています。

 

その時間を、気分良く過ごしたいものです。

 

まさに、気分はピーチパイです♪

 

いかがでしょうか?

 

今年も残り少なくなりましたが、「気分をピーチパイ!」にするために、来年に向けて、やりたい事を見つけておきましょうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ニシちゃん (土曜日, 12 12月 2020 19:40)

    今日は、参加出来てとても嬉しかったです。
    持病と向き合いながらも、「今」やりたい事や好きの事を見つけて無理しないでやっている事で、自分に自信がつきました。
    良い事も悪い事もあります。
    この波を一定の波にしていけば、楽に過ごせていけますよね。
    「これで良かった」と、言える自分を褒めてあげたいです。

  • #2

    こころをつなぐ平塚 (日曜日, 13 12月 2020 11:00)

    ニシちゃんへ

    自分を褒めるって、良いことですね!
    その気持ちを大切にしましょうね。