2/23(火)のまちの保健室

 夫婦問題、嫁姑問題、これがストレスなんですぅ~^^;
 こんな宿題を、参加いただきましたみなさんで、楽しく解き明かす時間だった本日のまちの保健室。私がカリカリしているのは…、自分がカリカリした空気間を作っていたかも。。。
嫌だなと思う感情を無くしたい…イヤだと思っている自分の感情を自分で受け止めることが大切なのかも。。。周りに振り回されたくない…私が周りをコントロールしようとしているからそう感じるのかな。。。このように、とても素敵な着地点案がでてきました。
そして、「自分にダメ出ししない!」と言う名言も出ました。

 例えば、夫婦問題!いくら夫婦と言っても、わかり合えないこともあるでしょう。それはもしかしたら、男女の違いがそうさせるのかも知れません。人は自分と違うところを持っている相手に惹かれて一緒になりたいと思い、その違うところが嫌になるのかも知れません。
 う~ん、なんて私たちはワガママなんだぁ~^^;
 外は寒かったですが、まちの保健室は各問題がホットにしてくれました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 次回は3月9日(水)9時スタートです。宿題がある方も無い方も、おしゃべりして、情動発散しましょう!
お待ちしております。