12/18(金)のまちの保健室

 「自分を許す」
 「陰陽対極図の考え方」
 「神対応!」
 「二元思考」
 「小さな幸せを見つける」
 「モデリング」
 今年最後のまちの保健室では、とても深く、そしていつもながらですが、学びのキーワードがたくさん出てきました。
 本当に、学びの教室みたいで、こうしてまとめてブログにすると、本にでもして、たくさんの方々に、まちの保健室で話し合っていることを、知っていただき、生涯学習プログラムとして、活用していただければいいなぁ・・・と思います。しかし、、、まちの保健室でのお話は、外へは持ち出さないことがルールなので、ぜひ、開催日に足を運んでください(*^_^*)

 

 必要以上に素晴らしい人になろうとしなくても大丈夫です。素晴らしい人かどうかは、自分が行動した結果に対して、責任ある言葉をくれるたった一人の人でいいのです。まちの保健室は、いつも、誰でも、参加できる安心・安全な場所です。本年も、足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 よいお年をお迎えください。新年は、1/13(水)10時からです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sloth (金曜日, 25 12月 2015 14:46)

    環境が変わり参加はできませんが、宇野さんにお伝えしたいことが。それは『まち保がある安心感』に気づいちゃった事!そこに行けば宇野さんと仲間の皆さんが暖かく迎えてくれるのが分かってるんですから。ずっと帰れていない実家、といったところでしょうか。
    今だってほら、『諸々辛いかもー!!』と、ここで(大声の気分で)吐き出してリセット完了!感謝しております☆ では良いお年を。

  • #2

    こころをつなぐ平塚 (金曜日, 25 12月 2015 20:33)

    sloth さんへ

    メッセージ、ありがとうございました(^^)/
    メリークリスマス!
    来年も素敵な一年になりますように☆