11/11(水)のまちの保健室

自分を変えよう!変わろう!と思っていても、なかなか変わることができない…(-_-;)
このような方、結構多いのではないでしょうか?
例えば、夫婦間でいつもどちらかが重箱の隅をつつくようなことを言ってくる。
「ここ、まだ汚れているじゃないか」「気づいたならばあなたキレイにしたら」
例えば、自分の子育てに口出ししてくる両親。
「お前が甘やかすからこうなるんだ」「時代が違うの、いちいちうるさいこと言わないで」
例えば、子どもを叱る夫に対して、子どもを守るために夫に口出しする妻。
「お前のそのクソ態度はなんだ」「あなたのその言い方、もう少し他の言い方で言えないの?」
例えば、言う事をきいてくれない子どもに対して。
「お母さん、リモコン取って」「いつまでテレビ見てるの」
どうしても、対抗して言ってしまいそうな言葉ではないでしょうか?
キャッチボールの会話が大切なことはわかっているけど、どうしてもドッチボール。
今日のまちの保健室では、そんなあなたにとっておきの「おまじない」が生まれました♪
そのおまじないとは、『けっ!』です。
使い方は、このようになります。
「ここ、まだ汚れているじゃないか」 『けっ!』(いつも同じこと言ってる)
「お前が甘やかすからこうなるんだ」 『けっ!』(それはあなたの価値観でしょ)
「お前のそのクソ態度はなんだ」 『けっ!』(まぁ、好きなだけやってれば)
「お母さん、リモコン取って」 『けっ!』(そろそろお風呂にでも入ろうかしら)
『けっ!』とおまじないを唱えて、口答えせずに、自分のしたいようにするだけです。
争いごとに巻き込まれない方法とでも言えそうです。
争い事に巻き込まれ、余計に神経を使い、理想とする状態にならないことに自分自身が苛立ちを感じ、ストレスとなっていること、ありませんか?
『けっ!』は、その争い場所から脱出するおまじないです。
『けっ!』を使用することで、実はいつもの自分とは違う自分、つまり変わっていることに繋がります。
変えよう、変わろうではなく、変わっている状態に相手が反応した場合、効果はどんどん出てきそうですよ。
『けっ!』のおまじない実践効果は、使用する本人の心の状態の冷静さも必要ですね。
使用上の注意事項として、『けっ!』は、あくまでも自分の心の中だけで叫んでください!
おまじないは、あなたの心の声に応えるものです♪

何か変化が起こってくると、もしかしたら、東京DLのチケットも当たっちゃうかも知れません(^^)

たくさんの笑い声に包まれた、今日のまちの保健室でした。

次回は、11月24日(火)10時からです。お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    michi (水曜日, 11 11月 2015 20:29)

    「けっ!」ですか(*^^*)
    魔法のおまじないないなんですね(^o^)
    今度試してみたいと思います。
    ここのところ忙しくて参加できてませんが、次回行きたいなーと思ってます