3/19(木)のまちの保健室

 今日の「まちの保健室」は、3周年記念特別企画第二弾!のムービーdeセラピーでした。参加していただいたみなさんと「大切なことを考えてる時間」を作りました。参加していただいた方々からの感想をいくつかお伝えします。


〇「定命」ということについて、少し考えてみようと思いました。

〇「大切なもの」は何なのか?本当に大切なものは…。失って気づくこともあるけれども、それから学んだことは大きいですものね。

〇扱いにくい子どもたちに少し長い目で見ることが出来そうです。

〇ムービーの中の「知識は増えたが決断することは少ない」と言う言葉が心にとまりました。

〇愛心を忘れないように、大切なものを感じました。


 いつもとは趣の違う「まちの保健室」でしたが、みなさんの涙がとて美しかったです。もしかしてお話ができなくて逆にストレスをためちゃった方もいたかも知れませんね!?次回からは通常の「まちの保健室」です。3月26日(木)の10時、B会議室でお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    sloth (金曜日, 20 3月 2015 11:43)

    行きたかったなー
    時間、自由にならないなー
    ま、「今は自分にしかできないことをしてるんだ!」と前向きに。
    愛する家族との時間を楽しんでみるか。これも大事な時間!

    またよろしくでーす(^o^)

  • #2

    machiho (金曜日, 20 3月 2015 12:03)

    slothさん、コメントありがとうございました。
    「自由」とは、自分が存在する理由と考えても良いかも知れませんね!
    それが、今は家族との時間…なのかも知れませんね。
    こちらこそ、また、ヨロシクです(^^)/

  • #3

    michi (土曜日, 21 3月 2015 05:39)

    昨日のまちの保健室から、ずっと自分にとって大切なものって何だろう?って考えてました。
    大切なもの。
    今は子供、出会った仲間、音楽なのかな?って思います。
    また来週もまち保行きます(*^^*)

  • #4

    machiho (土曜日, 21 3月 2015 07:32)

    michiさん、コメントありがとうございました。
    子供、仲間、音楽、ステキですね。
    地域で暮らす皆様に、大切なものは「まちの保健室!」思ってもらえるように、これからもよろしくお願いしますm(__)m。

  • #5

    kimucyann (月曜日, 23 3月 2015 21:49)

    私はムービーdeセラピーの大ファンです。
    ムービーを見ると、心の扉が開いて、心の奥底にあった悲しみや苦しみが涙になって洗い流され、心が癒されていくのを感じます。
    ムービーを見て、素直になって涙した後は、心が軽くなってスッキリします。
    私の一番のストレス解消です。
    次回も、楽しみにしています。

  • #6

    machiho (月曜日, 23 3月 2015 22:06)

    kimucyann さん、コメントありがとうございます。
    「まちの保健室」3周年記念企画でのムービーdeセラピーで、ストレス解消をしていただいたこと、とても嬉しく思います。
    3周年目に入った「まちの保健室」を、これからも、よろしくお願いいたします。