2/10(火)のまちの保健室

今日は、子どもの気持ちを聞き出したいコミュニケーションの方法案や、人目を気にすることって、評価を恐れていることかな?、子どもも大人もみんな、わかってもらえること、受け入れてくれる場所や仲間、それって大切だよね!そして、そのままの自分自身を好きになること、こんなお話がたくさん飛び交いました!

今日持ってきた宿題をお話してくれて、参加して下さったみなさんの感想や想いを聴いていくうちに、その宿題がどんどん分解されて、答えを見つけていく過程、気づいていく様子を私も肌で感じることができました。「言葉を発して、発することで、頭で整理ができてくる」このような、良い連鎖が起こった本日のまちの保健室でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回は、3周年記念第一弾「まちの保健室ムービー上映会」です!2/19(木)10:30スタートです。お待ちしてます!(^^)!