マチホセラピスト11期生修了試験に合格!~高槻アロマテセラピスト~

はてなブックマーク
2017年04月07日

11期生が修了試験に無事全員合格されましたので

修了証授与式をおこないました!

おめでとうございます~っ 

喜びの皆さんの感想をお聞きしました^^

 

Sさん

「実はマチホに入学する前、他の協会のイギリス式アロマテラピー検定を

すでに受けていたんです。

フランス式アロマはメディカルな要素が強く、精油の成分について

詳しく勉強できるので応用しやすく、日常的なケアや

予防医学的にも役立ちます。

このままお勉強を続けて、次はいよいよインストラクターの資格

目指します!!」

 

Kさん

「私も以前、他の学校でアロマテラピーを一通り学んだのですが

あまり実用的でないと感じ、メディカルアロマをきちんと教えてくれる

スクールを探していました。

また、トリートメント技術も身につけたかったのですが

実技クラスに男子生徒を受け入れてくれるスクールは、関西にはほとんど

ありません。そんな中、マチホに出会えて理論も実技もようやく望み通りに

学べました!」

 

Yさん

「今回、アロマを初めて勉強して単に香りを楽しむだけでなく

精油の成分に色々な効能があって、想像以上に奥深い世界なんだと知りました。

その知識を少しずつ生活に取り入れることができ、毎日がどんどん楽しく

潤ってきています。クラスメイトもみんな仲良く、和気あいあいと勉強できて

とっても楽しかったです。」

 

Nさん

「これまで家事・育児に追われる日々でアロマとは無縁の生活でしたが

一時肌荒れがひどかった時期があり、自然派のスキンケアに興味をもっていました。

上質な精油を使ったクラフトのレッスンは、まるで理科の実験のようでおもしろい!

ほっとする香りに包まれて気持ち豊かになりました。

肩コリや脚のむくみケアの実技レッスンもあって、生活にすぐに役立つ

身近なアロマを実感!

主婦にはうってつけの講座ですね。」

 

syuuryousei

 

一覧 TOP